プロフィール
かんくん
かんくん
宝石商のかんくんです。

ランナーです。趣味は旅行、一番やりたいこと:飛騨高山ウルトラマラソン100k
性格:天然、せっかち
ジュエリーマーノ

茨城県桜川市岩瀬113-3

℡0120-678-312

10時~19時

定休日水曜日

車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。桜川ICより5分

ご来店お待ちしております。                           
地図はコチラより


ブログ記事一覧を見る

写真の一覧を見る

地図を見る

タグでの区分けを見る


Kazunari Tanaka

バナーを作成
口コミグルメサイト[食べログ]
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

☆ブログメニュー☆

トップ アルバム マーノウェブ タグ 記事一覧

2010年03月13日

断水15時間☆桜川市行政に望むこと

断水が15時間続く桜川岩瀬地区。20時以降各地で給水車が出動、
ライフラインは確保されました。

22時の放送では、工事がほぼ完了、明日の朝(断水後24時間後)には
大望の水が出るらしい。。。
期待しましょう!!

断水15時間☆桜川市行政に望むこと

この断水を通して思うこと

ライフラインの水が13時間もストップしてい事実。
これは、まさに緊急事態だったと思います。

子供達は、お年よりは、病人はどうしてた???

行政が安全安心の町作りを目指しているのだから、

市長を中心に
特別非常事態宣言でも何でもして

状況の説明と、今後の対策をもっと速くはっきり説明すべきだったと私は思いました。

2,3時間に1本のほとんど聞こえない放送しか
情報伝達の手段を持たない この地区の行政に
市民は改めて不安をもったのではないでしょうか?

今後益々少子高齢化を迎える桜川市。

是非とも対策を練っていただければと思います。

とはいっても 
現在22時過ぎ 役場の前には役所の人が
精一杯の活動をしています。

ご苦労様です!

明日朝 本当にお水が飲めること祈っています!!笑

同じカテゴリー(■住めば都、都を誇ろう!)の記事画像
●「さくら川百貨」デビュー
●サクラフェスティバル
近所の桜も満開で
笠間稲荷神社
岩瀬祇園
イワシ雲
同じカテゴリー(■住めば都、都を誇ろう!)の記事
 ●「さくら川百貨」デビュー (2019-06-13 11:06)
 ●サクラフェスティバル (2019-04-18 07:10)
 近所の桜も満開で (2014-04-06 17:49)
 笠間稲荷神社 (2013-11-13 13:37)
 岩瀬祇園 (2013-07-30 09:06)
 イワシ雲 (2012-09-24 12:44)
この記事へのコメント
今回は茨城県の水道施設から水を購入し、受水を受けている桜川市
なおかつ、今回事故のあったパイプは茨城県のものであるため、桜川市側が「うち関係ないし」の様な非常事態にもかかわらず、県で全部やってよ的な態度でいたため桜川市の対応が後手後手になっていたのです。
みにくいあらそいでしたよ
Posted by 手伝い at 2010年03月14日 15:23
to手伝いさま
なるほど 初めから責任逃れの図式ですか。
もう少し市民目線で対応してほしいですね! 
Posted by かんくんかんくん at 2010年03月14日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。