プロフィール
かんくん
かんくん
宝石商のかんくんです。

ランナーです。趣味は旅行、一番やりたいこと:飛騨高山ウルトラマラソン100k
性格:天然、せっかち
ジュエリーマーノ

茨城県桜川市岩瀬113-3

℡0120-678-312

10時~19時

定休日水曜日

車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。桜川ICより5分

ご来店お待ちしております。                           
地図はコチラより


ブログ記事一覧を見る

写真の一覧を見る

地図を見る

タグでの区分けを見る


Kazunari Tanaka

バナーを作成
口コミグルメサイト[食べログ]
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

☆ブログメニュー☆

トップ アルバム マーノウェブ タグ 記事一覧

2009年09月11日

独立県〝つくば〟?!

独立県〝つくば〟?!誰か記事を書く人がいるのかな~と思っていたら
誰も書く人がいない。『やっぱり』なのか『気にしない』のか。。。

今朝テレビ、新聞等で報道されてご存知の方は多いと思います。
『都道府県で最も魅力的な都市は?そして県は?』

栄えあるナンバーワン都市は『函館市』、栄えある都道府県ナンバーワンは『北海道』
そしてワースト県はなんと『茨城県』。。。。。。
独立県〝つくば〟?!

民間のブランド総合研究所結果です。調査方法は全国の1000都市のうち20都市をピックアップし、
それぞれ90以上の項目で調査アンケートをとるというものです。
方法論に異論はあるにせよ、かなり全国的には、浸透しているようでマスコミの注目度も高いです。

最下位茨城県の中で検討しているのは、
ご存知『つくば市』133位、『水戸市』191位です、(1000位中)

この調査では、地域のブランド力を、消費者が各地域に抱く「魅力」で数値化したものといいます。
「魅力」の要因を観光、居住、産品など他の項目結果から分析できるように設計しましたそうです。

自然豊かで農産物にも恵まれている茨城県。
自民党員全国no2で、超保守大国茨城県。
ヤンキー人種広島県と並んでno1の茨城県。

地域の活性化は 『よそ者、若者、ばか者』の存在の人口比率といわれますが、
つくば市はそんな意味で、東京を越える北海道的な都市として、
茨城の活性化の切り札になっていただきたいものです。



同じカテゴリー(■住めば都、都を誇ろう!)の記事画像
●「さくら川百貨」デビュー
●サクラフェスティバル
近所の桜も満開で
笠間稲荷神社
岩瀬祇園
イワシ雲
同じカテゴリー(■住めば都、都を誇ろう!)の記事
 ●「さくら川百貨」デビュー (2019-06-13 11:06)
 ●サクラフェスティバル (2019-04-18 07:10)
 近所の桜も満開で (2014-04-06 17:49)
 笠間稲荷神社 (2013-11-13 13:37)
 岩瀬祇園 (2013-07-30 09:06)
 イワシ雲 (2012-09-24 12:44)
この記事へのコメント
ご安心ください
上位は観光地です
私たちの世代で変えればいいんです!
次世代は観光と生活圏がいっしょの
茨城になれば!
Posted by おじさん at 2009年09月14日 21:49
toおじさんさま
それは生活大県ってことなのでしょうか??
その土地土地の地元に根ざした生活が、
観光になるとそれは凄いことですが、、、、
Posted by かんくん at 2009年09月15日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。