プロフィール
かんくん
かんくん
宝石商のかんくんです。

ランナーです。趣味は旅行、一番やりたいこと:飛騨高山ウルトラマラソン100k
性格:天然、せっかち
ジュエリーマーノ

茨城県桜川市岩瀬113-3

℡0120-678-312

10時~19時

定休日水曜日

車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。桜川ICより5分

ご来店お待ちしております。                           
地図はコチラより


ブログ記事一覧を見る

写真の一覧を見る

地図を見る

タグでの区分けを見る


Kazunari Tanaka

バナーを作成
口コミグルメサイト[食べログ]
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

☆ブログメニュー☆

トップ アルバム マーノウェブ タグ 記事一覧

2008年12月18日

スキー板のメンテナンス☆桜川市羽黒【コンペ104】

桜川市にスキーのチェーンナップをしてくれるお店があります。

桜川市羽黒にあるスキーショップ【104キラキラ】です。



スキー板のメンテナンス☆桜川市羽黒【コンペ104】

スキー&ボードプロショップコンペ104

茨城県 茨城県桜川市友部898-3

℡: 0296-75-1044

コンペ104さんのHPはこちら
お恥ずかしいお話を披露します。

私のスキーの腕前は永久に初級者ですが(苦笑



スキー板のメンテナンス☆桜川市羽黒【コンペ104】

←20数年前に始めて買ったスキー板(19才の時アルバイトをしたお金でスキー道具を買った)を

どうしても捨てられず、本日思い切って、超プロの104さんに

「修理可能か否か」相談しました。



結果はNO.がーん…

あまりに古すぎで危険、しかもこのデザインは今時だれもいなくてカッコ悪過ぎでは~



ということで、104さんのお得意様のユーズドを格安でお譲り受けメンテナンスして頂くこととなりました。

仕上がりは今週土曜日ですが、今から楽しみです!



でも冷静に考えるとジュエリーに通じる話で、ん~勉強になりました♪


同じカテゴリー(地元桜川市の自慢)の記事画像
まかべ伝承館
門前町の賑わい:笠間市
大祓いの儀式
ブルーベリー 大泉農園
クンシラン(君子蘭)が満開!!
桜の桃源郷「桜川の桜」全国紙デビュー
同じカテゴリー(地元桜川市の自慢)の記事
 まかべ伝承館 (2012-03-25 10:39)
 門前町の賑わい:笠間市 (2012-01-07 16:35)
 大祓いの儀式 (2011-12-30 17:39)
 ブルーベリー 大泉農園 (2011-06-15 19:49)
 クンシラン(君子蘭)が満開!! (2011-04-14 09:20)
 桜の桃源郷「桜川の桜」全国紙デビュー (2011-03-02 12:31)
Posted by かんくん at 22:39│Comments(6)地元桜川市の自慢
この記事へのコメント

同感ですメンテナンス・・・分かっているけど

かんくんファミリーもスキー大好きでしたよね♪

我が花太郎家族もスキーと、今シーズンはスノーボードに挑戦の息子で冬を満喫しよう!と企んでおります。

独身時代に購入したまんまのアトミックの板が、手入れもされずガチガチ(涙涙)。上達しない私を乗せて滑ってます。

snowシーズンまずはデコへ初滑り行って来ます!
Posted by 花太郎 at 2008年12月19日 08:29

to花太郎さま

多分花太郎さんと私はたぶん?同世代なので、

そのアトミックの板先も

私のオーリンの板先のように、とんがっているのでは。。。



今のタイプは先端がカーブしていて保護用のゴムとかついているんですよね。しかも幅広で短めですよね。

104の人が私の板を見た瞬間、

「あ~」と深いため息を付かれたので

私は赤面してうつむいてしまい。。。。。
Posted by かんくんパパ&まれリーナ at 2008年12月19日 09:21

はじめまして(^_^)

懐かしいものを みましたぁ♪ そのころ ロシニョールの板とか はやってませんでしたかぁ(^^) おっと 年がばれる(@_@) ちなみに わたしは カザマの ワインカラー板が おきにいりでした(^^;)
Posted by wo-kinngu at 2008年12月19日 17:51

たぶん・・確かにそうだとおもいまーす。

時代も変わり、スキー板も変わる~

 (ふわっとくんと、縁側で緑茶を飲む・・・を想像してください)

私の板も潮時のようですね(>。<)

あ↑↓あ↑↓今期は板探しもせねば!p(^。^)q
Posted by 花太郎 at 2008年12月19日 18:06

to wo-knnguさま

お噂はかねがね。。



カザマVSロシニョールの図式確かにありました!

当時ミーハーという言葉が流行ってましたが、



カザマは我道を行く派で、ロシニョールは流れに身を任せて、

アトミックは技術向上派、オーリンは自己満足派。。。





スキーの選択は、人生の図式を見るようでコワイ(笑
Posted by かんくん at 2008年12月19日 20:29

to花太郎さま

おっデコですか?

雪もたっぷり絶好調ですね。



自分達はリステルですが、今だ雪なしです。

大丈夫かな~
Posted by かんくん at 2008年12月19日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。