プロフィール
かんくん
かんくん
宝石商のかんくんです。

ランナーです。趣味は旅行、一番やりたいこと:飛騨高山ウルトラマラソン100k
性格:天然、せっかち
ジュエリーマーノ

茨城県桜川市岩瀬113-3

℡0120-678-312

10時~19時

定休日水曜日

車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。桜川ICより5分

ご来店お待ちしております。                           
地図はコチラより


ブログ記事一覧を見る

写真の一覧を見る

地図を見る

タグでの区分けを見る


Kazunari Tanaka

バナーを作成
口コミグルメサイト[食べログ]
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

☆ブログメニュー☆

トップ アルバム マーノウェブ タグ 記事一覧

2007年05月11日

癒しのエメラルド

エメラルドは4大宝石の中でも、昔より最もメジャーであるのに、最近は少し人気薄。。。



癒しのエメラルド

コロンビア産エメラルド1.1ct(9×6mm)【4A】



コロンビア産にはルビーや他の4大宝石と比較するとたくさんのインクルージョンが存在します。



しかしこのインクルージョンにはなんと数億年前の海が、存在します。



海水の中に、空気と塩がある意味化石となって存在するのです。



何億年もかかって海が宝石にゆっくりと凝縮されていくのです。



ロマンチックでしょ!!



癒しのエメラルド



上は最高に美しい1ct(10.3×5.4mm)のコロンビア産エメラルド。

やや青みを帯びた深いグリーン(明度5)に美しさもSランクに近いと思います。



明日から癒しの宝石フェアーです。心から癒しを実感してくださいね!



最後に珍しいトラピッシチェのエメラルド!!1ct(7.2×5.9mm)

癒しのエメラルド

同じカテゴリー(■宝石の品質)の記事
 アクアマリンのお話♪ (2009-03-08 14:18)
 モルガナイト☆歳末大売出し特別企画 (2008-11-24 12:16)
 アクアマリンのリフォーム☆10ct(カラット) (2008-11-24 10:58)
 緊急入荷☆スピネル (2008-11-22 15:22)
 ダイヤモンド3カラットの輝きとは。。 (2008-11-16 12:00)
 無調色パールの仕入れ (2008-09-29 17:44)
Posted by かんくん at 16:39│Comments(4)■宝石の品質
この記事へのコメント


数億年前の海の入ったエメラルド、すばらし



く魅力的ですね!わたしもほしいです。



トラピシュはIJTで見かけましたが、スイカみ



たいだなと思いました。色気がなくてすみま



せん・・・。でもさすがはタナカヤさん、高価な



石がいっぱいですね~。
Posted by みよっシ~ナ at 2007年05月12日 00:10


かんくん氏

おはやふに御座る

個人ブログ立ち上げなるをよろこぶあかひとなり

いと目出度く 心よりお祝ひ申し上げ候



さても

エメラルドなり

その色

輝きの

いと深くして

素晴らし



予 ネクタイピン及びカフスボタンに

エメラルド用ひたるものを欲するも

未だ得ずなり
Posted by Akahito~友部丹人 at 2007年05月12日 08:17


<みよっシ~ナさま

茨城にみよっシ~ナ様のファンができますようがんばってみます。いい作品作ってくださいね!
Posted by かんくん at 2007年05月13日 20:35


<友部丹人さま

エメラルドは3時間ぶっとうしで見ても目が疲れないんですよね~不思議です!
Posted by かんくん at 2007年05月13日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。